スポンサーリンク

長月翠はシュークリームロケッツ&ラストアイドルに加入した

長月翠
引用元:twitter

ファーストシーズンでの入れ替えバトルを勝ち残った7人のメンバーが「ラストアイドル」としてメジャーデビューを果たしました。

長月翠さんを含めたバトルで敗れたメンバーは、4組のセカンドユニットとして活動をスタートすることになり、長月翠さんはセカンドユニット「シュークリームロケッツ」に加入し、活動を開始しました。

長月翠
引用元:twitter

しかし、その後、2017年11月に暫定メンバーの蒲原令奈さんがラストアイドルを辞退したことで「立ち位置5番」のポジションが空き、長月翠さんは清原梨央さんとのバトルに勝利し、ラストアイドルの暫定メンバーに復帰します。

ちなみに、蒲原令奈さんは、アイドルではなく、自分の本当の夢である「シンガー」の道に進み始めました。

長月翠
引用元:twitter

長月翠さんは、2017年12月にラストアイドルの正式メンバーに決定し、ラストアイドルとしてデビューを果たしました。

2018年2月14日には、Zepp Tokyoで行われたラストアイドルファミリー初のワンマンライブが開催され、長月翠さんは「ソロコーナーで最も素晴らしいパフォーマンスをしたメンバー」に選ばれました。

2018年4月からのサードシーズンでも、アイドルを目指す12人を選ぶ「入れ替えバトル」が行われ、勝ち残った12人が2期生として「ラストアイドル」のメンバーに加わり、バトルで敗れたメンバーは2期生アンダーとして活動をスタートさせ、総勢52人となりました。

6thシングル「大人サバイバー」では、オリコン週間シングルランキング1位を獲得しています。

スポンサーリンク