スポンサーリンク

MC MIRIのアイドル活動とラップバトル

MC MIRI
引用元:twitter

MC MIRI(エムシーミリ)さんは、中学生の頃からアイドル活動を始めており、2011年からアイドルグループ「RHYMEBERRY」のメンバーとして活動していました。

その後、2019年5月にRHYMEBERRYを解散し、2019年7月からはアイドルグループ「我儘ラキア(ワガママラキア)」のメンバーとして活動しています。

2015年からは、アイドル活動をしながら、ラッパーとしてMCバトルの大会に出場するようになり、戦極MCBATTLEなどにも出場しています。

MC MIRIさんは、女性ラッパーだけが出場できる「シンデレラMCバトル」で準優勝するほどの実力者です。

MC MIRIさんはMCバトルに出場するようになったきっかけについて、「周りの大人たちが出ろ出ろ言うんです」とコメントしています。

最初はやらされてる感が強かったMC MIRIさんのフリースタイルラップは、R-指定やハハノシキュウや晋平太などのラッパーと一緒にフリースタイルセッションをするなどの経験値を積んでいくことで、徐々にカタチになっていきました。

MC MIRIさんはラップについて「自分が書いたリリックを人に聞かせるのは裸を見られるくらい恥ずかしいけれど、そこを超えたら、共感してくれる人がいて、意見をくれる人に出会えると、楽しくてもっともっと(リリックを)書きたくなりますね」とコメントしています。

スポンサーリンク