今回紹介するのは、ロックバンド・Muvidatのボーカルとして活動する、可愛い女の子『Uqui(うき)』さんです。

Uqui
引用元:Instagram

この記事には、Uquiさんの可愛い画像やプロフィールをまとめてあります。

UquiさんのtwitterInstagramも、ぜひチェックしてみてください!!

編集長にしお
『可愛い女の子ランキング』は以下でチェックできますよ。

この記事の目次

スポンサーリンク

Uqui(うき)のかわいい画像まとめ【Muvidat・年齢・出身】

Uqui
引用元:Instagram

Uqui(うき)さんは、1980年2月14日生まれで、群馬県出身の美人アーティストです。

身長は150cm、血液型はAB型、星座はみずがめ座です。

Uquiさんはロックバンド・Muvidat(ムビダット)のボーカルとして活動しています。

Muvidatとは、2019年6月にUquiさんとMAHさんによってスタートしたプロジェクトで、これまでに『Muvidat』『Fog Lights』などのアルバムをリリースしています。

Muvidat(ムビダット)の由来は、『夢寐(ムビ:ねむって夢を見るあいだ)』と『脱兎(ダット:非常に速いことのたとえ)』を組み合わせものです。

ものすごい速さで物語やその世界に入り込めるイメージで、『ぼくはいつだって夢中になれる』と言う想いが込められた造語です。

Muvidatの楽曲には、『19 Years』『Fog Lights』『月』『実験的ユートピア』『Muvidat』『ミイラのピアノマン』『Give&Give』『WIRE』などの名曲が揃っています。

Muvidatの最新情報は、『Muvidatの公式サイト』をチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

Muvidatの人気楽曲まとめ

Uqui
引用元:Instagram

ここでは、Muvidatの人気楽曲をまとめて紹介します。

Uquiさんの可愛い動画もご覧ください。

『Muvidatの楽曲やUquiさんの可愛い動画をもっと観たい!』という方は、『Muvidatの公式YouTubeチャンネル』もぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

SHAKALABBITSのUKI(うき)としての活動

シャカラビッツ ウキ
引用元:Instagram

Uqui(うき)さんは、ロックバンド・SHAKALABBITS(シャカラビッツ)のボーカルとしても活動していました。

SHAKALABBITS時代の、名前の表記は「UKI」です。

SHAKALABBITSとは、東京の音楽専門学校(ミューズ音楽院)の同期の仲間によって結成されたバンドで、初期メンバーは次のとおりです。

  • UKI(ボーカル)
  • MAH(ドラムス)
  • KING(ベース)
  • MASSY(ギター)

SHAKALABBITSはその後、2002年5月に楽曲『ROLLIE』でメジャーデビューを果たしました。

ちなみに、『ROLLIE』はこちらです。

2002年6月にMASSY(ギター)が脱退し、それまでサポートギタリストだったTAKE-C(タケシー)がギターメンバーとして正式に加入しました。

そして、以下のメンバー構成となります。

  • UKI(ボーカル)
  • MAH(ドラムス)
  • KING(ベース)
  • TAKE-C(タケシー)

SHAKALABBITSの活動としては、ミュージックステーションへの出演、日本武道館での単独ライブ、海外公演という素晴らしい実績を残しています。

その後、2017年をもってSHAKALABBITSは無期限の活動休止を発表しました。

SHAKALABBITSの楽曲には、『ROLLIE』『Pivot』『MONSTER TREE』『星空の下で』『ポビーとディンガン』『Ladybug』『ダズリングスープ/シルク』などの名曲が多数あります。

SHAKALABBITSの最新情報は、『SHAKALABBITSの公式サイト』をチェックしてくださいね!

SHAKALABBITSの人気楽曲まとめ

シャカラビッツ ウキ
引用元:Instagram

ここでは、SHAKALABBITSの人気楽曲をまとめて紹介します。

『SHAKALABBITSの楽曲をもっと聴きたい!』という方は、ぜひ『SHAKALABBITSの公式YouTubeチャンネル』もチェックしてみてくださいね!

Uqui(うき)の可愛い画像100枚

ここでは、Uqui(うき)さんの可愛すぎる画像をまとめて紹介します。

引用元:Instagram

編集長にしお
UquiさんのtwitterInstagramもぜひフォローしておいてくださいね!

Uqui(うき)のプロフィール【生年月日・年齢・身長・出身・血液型・趣味・特技】

名前:Uqui(うき)

生年月日:1980年2月14日

出身地:群馬県

身長:150cm

スリーサイズ:非公開

血液型:AB型

所属グループ:Muvidat、SHAKALABBITS

編集長にしお
最後に、Uquiさんが歌う松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』をどうぞ!

スポンサーリンク