今回紹介するのは、ガールズバンドやモデルとして活躍する美人アイドルの「武田雛歩(たけだひなほ)」さんです。

武田雛歩 かわいい画像
引用元:twitter

グラビアモデル、テレビ番組への出演、映画への出演など、人気急上昇中の武田雛歩さんの情報や可愛い画像をまとめましたので、ぜひご覧ください。

武田雛歩さんのtwitterInstagramSHOWROOMYouTubeもフォローしてあげてください!

編集長にしお
『可愛い女の子ランキング』は以下でチェックできますよ。
スポンサーリンク

武田雛歩のかわいい画像234枚【水着・性格・動画】

編集長にしお
顔面よし、スタイルよし、歌唱力よし、グラビアよし!
全てを兼ね備えたトップクラスのアイドルです!

「奇跡の9頭身」で話題になっている武田雛歩さんは、1999年3月3日生まれの美人アイドルで、モデルやタレントとしても活躍しています。

武田雛歩 かわいい画像
引用元:twitter

武田雛歩さんは、身長163cm、スリーサイズB82・W58・H82、体重41kgという抜群のプロポーションを武器に、「週刊ヤングマガジン」「週刊FLASH」などの多数の雑誌でグラビアを飾っています。

武田雛歩さんは愛媛県出身で、愛媛県発のガールズバンド「たけやま3.5(たけやまさんご)」のボーカル兼リーダーを担当しています。

武田雛歩は民謡四国チャンピオン

武田雛歩さんは、子供の頃、おばあちゃんに連れられて民謡を習い、民謡四国チャンピオンになったことがあります。

さらに、民謡の全国大会でも準優勝しており、その歌唱力は折り紙付きです。

武田雛歩さんは、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」に出場したときに、イベント内で行われた「TIF2018 カラオケバトル」で優勝しています。

武田雛歩のデビューのきっかけ

武田雛歩さんは、ネクストブレイクオーディション2017に応募し、総勢2000人の応募者の中から、グランプリを含む3冠を受賞しました。

これがきっかけで、ファッション雑誌「Zipper」の専属モデルになりました。

その後、「9頭身美少女」として話題になり、週刊ヤングマガジンをはじめとする数々の雑誌でグラビアアイドルとしても活動しています。

スポンサーリンク

武田雛歩は「たけやま3.5」のリーダー

武田雛歩 かわいい画像
引用元:twitter

武田雛歩さんは、ガールズバンド「たけやま3.5(たけやまさんご)」ではボーカール担当とリーダーを務めています。

武田雛歩さんのほかには、ベース担当の星川遥香さん、ドラム担当の脇田穂乃香さん、ギター担当の濵邊咲良さんの4名でバンドメンバーが構成されています

メンバー全員が愛媛県出身で、愛媛県松山市が主な活動拠点となっており、愛媛県内のボウリング場や企業とのコラボレーションもしています。

「たけやま3.5」は2017年8月に民謡四国チャンピオンという肩書を持つ武田雛歩さんを中心に結成され、2017年11月11日にステージビューを果たしています。

たけやま3.5の名前の意味は?

「たけやま3.5」というバンド名はディレクターが仮で名付けた平仮名4文字と、レギュラーメンバー3人+その都度変わるシークレットメンバー1人という意味で「3.5」を組み合わせたものです。

その後、2018年1月に新メンバーとして濵邊咲良さんが加入したので4人体制になりましたが、グループ名はそのまま「たけやま3.5」となっています。

たけやま3.5は驚異の顔面偏差値を誇る

たけやま3.5のキャッチコピーは「驚異の顔面偏差値」で、メンバー4人全員がモデルとして活動しているのも特徴です。

ちなみに、ドラム担当の脇田穂乃香さんは『週刊プレイボーイ』の「新ヒロイン特集号」の表紙に大抜擢されて、グラビアでも注目を集めています。

たけやま3.5の活動実績

たけやま3.5は、2018年4月1日に1stシングル「TAKEYAMA 3.5」をリリースし、2018年11月に2ndシングル「聖音」をリリースし、2018年にはTOKYO IDOL FESTIVAL 2018への初出演も果たしました。

2018年12月に開催された「新日本アイドル音楽祭」では優勝しています。

2018年6月から日本女子フットサルリーグのオフィシャルサポーターに就任しており、2019-2020年シーズンでは日本女子フットサルリーグのリーグタイトルスポンサーになっています。

2019年3月23日にDVD「たけやま祭り2019」をリリースし、2019年8月1日にアルバム「Ying & Yang」をリリースしています。

さらに、「たけやま3.5のハンパNIGHT!~たけやま3.5が3.5分でまとめます~」「たけやま3.5の夏休み」「ひなほのトップ目とったんで!」などのテレビ番組に出演し、株式会社ひめライス「令和初だぜ♪新米キャンペーン」のCMにも出演しています。

スポンサーリンク

武田雛歩のソロ活動

武田雛歩 かわいい画像
引用元:twitter

武田雛歩さんは、ソロシンガーとしても活動しており、 「ふわふわLove you」「青空の向こうまで」などの楽曲を配信しています。

SHOWROOMの毎日更新を続けていたり、自身のYouTubeチャンネル「ひなほちゃんねる」でも動画配信をしています。

「SHOWROOMコラボオーディション」でグランプリを獲得し、雑誌「声優グランプリ」に掲載されました。

フジテレビ「美少女クエスト」への出演、映画「ふたつの昨日と僕の未来」への出演など活動の幅は多岐に渡ります。

スポンサーリンク