スポンサーリンク

LINCAさんがダンスを始めたきっかけ

LINCA ダンサー
引用元:twitter

LINCAさんは4歳からダンスを始めています。

LINCAさんは音楽がかかっていると、どこでも踊ったり歌ったりする子供だったので、この姿を見ていたLINCAさんのお母さんが、「この子はダンスが好きなんだ」と思い、LINCAさんをダンススクールに通わせるようになりました。

これが、LINCAさんがダンスを始めたきっかけです。

その後、多くのダンススクール、大会、イベント、クラブ、ステージなどで10年間踊りました。

LINCAさんの挫折と転機

しかし、中学生の時に友達と遊ぶ時間がなくなってしまったことや、ダンススクールでのいじめがあったことが原因で、5年間ダンスから離れることになりました。

でも、心のどこかでは「ダンスをやりたい」「人に見られることがしたい」「ダンサーやインストラクターになりたい」という夢が残っていました。

そんな時、17歳のLINCAさんに転機が訪れます。

昔、一緒に踊っていた仲間から「この映画、人生変わるから見てみ」と勧められた映画『burlesque』です。

この映画を観た時に、LINCAさんは「私がやりたいことはこれだ!!」と思ったそうです。

これがきっかけで、50回以上この映画を観て、海外に1にでダンス留学をし、18歳になると映画のような夜の世界で大人のお姉さんに混ざって踊るようになりました。

スポンサーリンク