Nishioteenスカウティング担当の西尾氏が、今回発掘してきたのは、神的美少女と言われている19歳の「黒木ひかり(くろきひかり)」さんです。

黒木ひかり
引用元:Instagram

モデル・歌手・女優として活動し、10代女子の憧れの的になっている「黒木ひかり」さんについての調査結果をまとめました。

この記事をご覧いただき、ぜひあなたも一緒に応援していただけると嬉しいです!

ツイッター・インスタ・Tik Tokもフォローしてあげてください!
黒木ひかりの公式twitter
黒木ひかりの公式Instagram
黒木ひかりの公式TikTok

スポンサーリンク

黒木ひかりの情報まとめ【インスタ・画像・人柄・19歳若手女優】

黒木ひかりさんは、中学2年生の時に原宿で友達と遊んでいたところをスカウトされたのがきっかけで、ジュニアアイドルとしてデビューすることになりました。

当時は「アウトライン4871」という事務所に所属しており、アイドル活動やイメージビデオへの出演などをしていました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

その後、ジュニアアイドル卒業のタイミングで、現在の所属事務所のゼロイチファミリア に入ることになります。

ゼロイチファミリア に所属してからは、グラビアアイドルとして「ヤングガンガン」「ヤングアニマル」などに登場したり、舞台女優としても活動したりと、黒木ひかりさん活動の幅を広げていきました。

2017年3月2日から2018年2月11日までは、アイドルグループ「Dolly Kiss」に所属して、アイドルとしての活動も行なっていました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

その後、2018年5月には講談社主催の「ミスマガジン2018」のベスト16に選出され、2018年7月に「別冊ヤングチャンピオン」でグラビア活動を再開していきます。

2018年6月24日にダンスボーカルユニット「グルービー(GRoovy)」を結成して、音楽活動も再開することになります。

2018年7月29日から2018年10月14日にかけてAbemaSPECIALチャンネルで配信された恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない(シーズン4)」に出演して、一気に注目を集めることになりました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

2018年11月29日発売の「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.4」では、ゼロイチファミリア に所属する川崎あやさん、アンジェラ芽衣さん、十味さん、青山ひかるさん、月野ももさんと共に巻頭グラビアを飾りました。

2019年1月には舞台「ヴァンパイアバンド・ファイナル!」で舞台初主演をしました。

2019年3月31日には1st写真集「現在地→卒業」を発売しました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

黒木ひかりさんは現在、歌手・モデル・女優としての活動を勢力的に行っており、着実に知名度を高めていっています。

スポンサーリンク

「オオカミくんには騙されない」への出演

黒木ひかりさんは、2018年7月29日から2018年10月14日にかけてAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」のシーズン4に出演しました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

黒木ひかりさんは番組の中で、当初はモデルのきいたさんに思いを寄せていましたが、Popteen専属モデルの鈴木美羽さんとの三角関係になってしまいました。

黒木ひかりさんは曖昧な態度をとるきいたに傷ついていましたが、そんな時に想いを伝えてきたのが俳優の宇佐卓真さんでした。

黒木ひかりさんは、次第に宇佐卓真さんに思いを寄せるようになっていきました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

しかし、最終話で宇佐卓真さんが、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてアプローチして恋愛の邪魔をする「オオカミくん」であったことが発覚します。

黒木ひかりさんが宇佐卓真さんから手渡された手紙には、宇佐卓真さんが自分なりの覚悟を持ってオファーを受けたことや、自分がオオカミであることを忘れてしまいそうな瞬間が何度もあったこと、その度に自分は目を閉じたこと、黒木ひかりさんとの思い出は忘れないこと、などが書かれていました。

黒木ひかりさんは、涙を浮かべながら「本気でした。最後に言いたい言葉は『ありがとう』です」と、宇佐卓真さんに感謝の気持ちを伝えました。

宇佐卓真さんは、『オオカミくんには騙されない』出演後のインタビューで、「人としての黒木ひかりちゃんのことが好きでした。自分が一番興味のある人にいくことで、自分も辛い思いをすると思いました。ただ相手を騙して楽しんではダメだと思って・・・」とコメントを残しています。

黒木ひかりさんは放送後に、「卓真くん今まで本当にありがとう。本当に好きだったよ!」と宇佐卓真さんとの2ショット写真と長文の文章を投稿しました。

さらに、「あれほど騙されたくないって言っていたのに騙されてしまいました。風船が飛んで行ってしまった時、その場の現実を受け入れる事ができなくて、何より信じたくなくて。正直本当に悲しい気持ちでいっぱいでした。卓真くんと過ごした日々も一緒にたくさん歌を歌った事も今では大切な思い出だし、本当にいっぱい嬉しい気持ちや幸せな気持ちにしてもらって楽しい思い出を作る事ができました。なので、私は卓真くんを選んだことに食いわありません。ちゃんと心から好きだと思える人に出会えて私は幸せいっぱいでした。いつかまたお仕事で共演できるように今後も頑張って行きます」というポジティブな言葉も残しています。

黒木ひかり
引用元:Instagram

視聴者からは「ひかりと卓真お似合いだったのに」「めっちゃ泣いた」「まっすぐで2人とも素敵でした」「切なすぎるエンディングでした」「お互いに辛かったと思う」などの声がSNSで殺到しました。

黒木ひかりの家族

黒木ひかりさんは日本とフィリピンのハーフで、フィリピンで生まれて、日本で育ちました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

お父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人です。

黒木ひかりが女優を目指したきっかけ

黒木ひかりさんは小学2年生からヒップホップジャズを習っており、その影響で歌手や女優に興味を抱くようになりました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

憧れの女優は「黒木メイサ」さんで、黒木ひかりという芸名もここから付けています。

「黒木ひかり」という芸名は、ゼロイチファミリアに移籍してからのものです。

黒木ひかりさんは、2016年までは「夏風ひかり」という名前で活動していました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

夏風ひかり名義ではイメージビデオ「きらきらひかり」「ひかりのガールフレンド」などをリリースしています。

ちなみに、夏風ひかりの前には「松本あかり」という名前で活動していた時期もあります。

スポンサーリンク

黒木ひかりが留年した理由

黒木ひかりさんは2019年3月に1st写真集「現在地→卒業」の発売記念イベントを行ったときに、報道陣の前で高校を留年したことを報告しています。

黒木ひかり
引用元:Instagram

「これは自分の口から報告したいと思います。卒業というタイトルでいろんな作品に出させていただいたのですが・・・。本当に申し訳ないのですが、留年してしまいました・・・。だから9月まで高校生のままです」とコメントしました。

黒木ひかりさんが留年した理由は、仕事の依頼が殺到しており、テストを受けられなかったことが原因です。

この原因に対しては、「私より忙しくても高校を卒業している方はいるので、単純に私の頭脳が足りなかったんです。今年は絶対に卒業します!笑」と語っています。

黒木ひかり
引用元:Instagram

黒木ひかりさんは高校を留年したことに対して、「高校生が長続きって感じ!」と言っており、あくまでもポジティブ思考なところも彼女の魅力です。

留年の影響で雑誌の表紙には高校4年生と書かれた

黒木ひかりさんは、2019年5月23日発売の「週刊少年チャンピオン」の表紙に登場し、「憧れの少年誌の表紙を私の令和初表紙として飾らせていただき、本当の嬉しいです!」とコメントしています。

黒木ひかり
引用元:Instagram

しかし、高校留年が話題になった影響で、週刊少年チャンピオンに掲載された黒木ひかりさんのページには「高校4年生」と書かれていました。

黒木ひかりさんはこれに対して、「ドキドキしながら私が表紙の少年チャンピオンを見させてもらったら、しっかりと『高校4年生』と書いてくださっていて、思わずめっちゃ笑ってしましました!笑」と言っており、彼女の明るい性格が伝わってきます。

黒木ひかり
引用元:Instagram

さらに、「私の18歳の件すべき『しくじり高校4年生』の思い出の一冊として大切に保管させていただきます!笑」というユーモア溢れるコメントもしています。

留年がきっかけで「アウト×デラックス」に出演できた

ちなみに、この留年がきっかけで、フジテレビのトーク番組「アウト×デラックス」にゲスト出演しました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

黒木ひかりさんは番組内で「足し算以降の計算というものがわからない・・・」と告白し、どのくらいの世間常識を知っているかという問題にアウト軍団の吉崎綾と横川尚隆とともに解答して、三人のテンポのいい「おバカトーク」が話題を集めました。

さらに、番組の中で南海キャンディーズの山里さんから「留年した後、まわりからも結構言われたりするの?」という質問に対して、黒木ひかりさんは「言われましたね。『バカなのに芝居できるの?』っていう・・・」と回答しました。

黒木ひかり
引用元:Instagram

しかし、マツコデラックスさんが「学校の勉強と頭の良さは別!」とフォローしてくれて、黒木ひかりさんは「そうですよね。安心しました!」とコメントしました。

黒木ひかりのプロフィール

黒木ひかり
引用元:Instagram

名前:黒木ひかり(くろきひかり)

生年月日:2000年6月25日(19歳)

血液型:B型

身長:160cm

バスト:83cm

ウエスト:56cm

ヒップ:82cm

趣味:カメラ

特技:ダンス

所属事務所:ゼロイチファミリア

テレビドラマ出演実績:テレビ東京「電影少女VIDEO GIRL MAI 2019-」川島杏奈役、Abema TV「御曹司ボーイズ」葵役

バラエティ番組出演実績:テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」、フジテレビ「アウト×デラックス」、テレビ東京「THEカラオケバトル」、Abema TV「太陽とオオカミくんには騙されない」、AbemaTV 「あれほど逃げろと言ったのに」 、フジテレビ「ウケメン」

モデル活動実績:2019/1 『SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』出演、2019/3 『マイナビ presents TOKYO GIRLS COLLECTION SPRING/SUMMER』 出演、2019/9 『マイナビ presents TOKYO GIRLS COLLECTION AUTUMN/WINTTER』 出演、「LARME」モデル、「JELLY」モデル

CM出演実績:脱毛サロンKIREIMO(キレイモ)TVCM出演

映画出演:國士参上!!昭和最強高校伝

写真集:写真集「現在地→卒業」

雑誌掲載:「週刊少年サンデー」表紙掲載、「ヤングキングBULL」表紙巻頭掲載、「週刊ヤングジャンプ」表紙掲載、「ヤングジャンプGOLD」巻頭掲載、「ヤングチャンピオン烈」表紙巻頭掲載、「LARME」掲載、「フォトテクニックデジタル」表紙巻頭掲載、「少年サンデー」 表紙巻頭掲載、「FLASH」表紙巻中掲載、「週刊アスキー」表紙掲載、「BOMB」掲載、「B.L.T」掲載、「週刊少年チャンピオン」表紙掲載、「JELLY」掲載、「Steal me!」LINE MOOK 掲載、「漫画アクション」双葉社 表紙巻頭掲載、「Platinum FLASH[プラチナフラッシュ]×ゼロイチファミリア」光文社 掲載

ツイッター・インスタ・Tik Tokもフォローしてあげてください!
黒木ひかりの公式twitter
黒木ひかりの公式Instagram
黒木ひかりの公式TikTok

黒木ひかりのインスタ画像まとめ

黒木ひかりさんのインスタ画像をまとめて紹介します。

黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり
黒木ひかり

引用元:Instagram

▼Nishioteenスカウト担当が厳選した「黒木ひかりさんの可愛い画像24枚」は、こちらの記事にまとめてあります!!

黒木ひかりの動画まとめ

黒木ひかりさんの可愛い動画をまとめて紹介します。

スポンサーリンク
おすすめの記事