今回紹介するのは、アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバーとして活躍する、可愛い女の子「岡田彩夢(おかだあやめ)」さんです。

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

この記事には、岡田彩夢さんの可愛い画像やプロフィールをまとめてあります。

岡田彩夢さんのtwitterInstagramも、ぜひチェックしてみてください!!

編集長にしお
こんにちは、編集長です。この記事を読めば、岡田彩夢さんの魅力の虜になると思います。ぜひ記事の拡散もお願いします。
編集長にしお
『可愛い女の子ランキング』は下記からチェックできますよ!
人気コンテンツ
スポンサーリンク

岡田彩夢の情報まとめ【かわいい画像・声・身長・性格・出身地】

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんは、2000年8月8日生まれで、熊本県出身の美人アイドルです。

アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバーとして活躍しています。

担当カラーは緑色です。

岡田彩夢さんは、虹のコンキスタドールのメンバーの中で1番身長が低く、身長148cmという小柄で可愛らしい印象です。

「だぁやめ」「あやめ」「だぁちゃん」などの愛称で親しまれています。

顔面偏差値が最強の集団・虹のコンキスタドールの中でも、岡田彩夢さんの可愛さは際立っています。

SNSではときどきメガネ姿もアップしており、最高レベルのメガネ美人です。メガネをかけることで、顔面偏差値の高さが、さらによくわかります。

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんは、はっきりハキハキとした話し方で、たまに出る熊本の方言と関西弁がチャーミングです。

熊本出身ですが、中学生の時に大阪に引っ越したので、中学3年間は大阪で過ごしています。その後、高校に入るタイミングで上京しました。

岡田彩夢の趣味や特技【絵の才能がすごい!】

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんの趣味は、お絵描き、読書(漫画)、ヲタ活で、特に二面性のある不器用なキャラに萌えます。

絵が得意なので、虹のコンキスタドールのメンバーの生誕グッズを作成したり、メンバーの缶バッチのイラストを描き下ろしたりします。

特技は色遊びです。

岡田彩夢さんの将来の夢は、本にかかわるような仕事、話の引き出しが多い人になりたい、です。

ちなみに小学生の頃から小説が好きで、将来小説家になるために、文集を書いていたほどです。

スポンサーリンク

岡田彩夢の写真集・グラビア掲載

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんは、2020年12月にソロデジタル写真集「キミとキャンバスライフ」で、美しいグラビア姿を披露しました。

これまでに掲載されたグラビアは、ヤングキングの表紙&巻末グラビア、FLASHへの掲載などがあります。

岡田彩夢さんの水着画像は、ご本人のtwitterに投稿されていますので、それぞれのリンクを下記に記載しておきます。

編集長にしお
岡田彩夢さんの水着姿は可愛すぎるのでご注意ください。

岡田彩夢の声が可愛い!心地よくて落ち着く声質

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんの歌声は、心地よく耳に入ってくるのが特徴で、なんとなく落ち着く声質の持ち主です。

虹のコンキスタドールの楽曲「Snowing love」では、重要パートの落ちサビを担当しています。

ライブ中の表情は、とにかく笑顔が多くて、ファンからの支持も厚いです。

スポンサーリンク

岡田彩夢がアイドルになったきっかけとは?

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんは、もともとコミュニケーションを取るのが苦手な性格だったので、アイドルには興味がありませんでした。

しかし中学生の時に、「#でんぱイラ」というハッシュタグを付けて、自分が描いた絵をtwitterに投稿するほど、アイドルグループのでんぱ組にハマり、ライブや衣装の展覧会などにも足を運ぶようになりました。

少しずつアイドルにも興味が出てきた頃、twitterで虹のコンキスタドールのオーディションがあるのを知り、応募することになります。

オーディション当日に、初めて虹のコンキスタドールのライブをみて、「奇抜な衣装だけど華がある」という印象を持ちました。

岡田彩夢さんが、虹のコンキスタドールのオーディションを受けた理由は「このまま生きてちゃダメだ!」と思ったからです。

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

オーディションを受けた当時は、高校に入学したばかりで、それなりの人間関係は作れても、自分を出して話すことができず、変わりたいと思っていたそうです。

そして、見事に虹のコンキスタドールの予科生として、加入が決まりました。

その後、2017年の1月に虹のコンキスタドールの正式メンバーに昇格することになります。

現在は虹のコンキスタドールのメンバーとして活動しながら、現役大学生として勉学にも励んでいます。

岡田彩夢は虹コンに加入して性格が明るくなった

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんは虹のコンキスタドールに入って、性格が明るくなり、よく笑うようになりました。

もともと学校ではほとんど笑うことがなく、他のクラスの生徒から「岡田彩夢=無表情の子」というイメージを持たれるほどでした。

しかし、今では顔がうるさいと言われるほど、いつもニコニコで明るく、メンバーやファンを盛り上げてくれています。

岡田彩夢のこれまでの活動まとめ

岡田彩夢 画像
引用元:twitter

岡田彩夢さんは2016年7月16日に、「虹のコンキスタドール2周年記念公演 〜赤青黄組み分け発表会〜」で、つくドル!プロジェクトの第5期新予科生としてお披露目されました。

その後、2017年1月9日に「どうしても言いたいことがあるんだよ/虹コンから大切なお知らせがあります」で、虹のコンキスタドールの正式メンバーとなりました。

さらに、新ユニットのサジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)のメンバーにも選ばれました。

2017年8月8日には新宿MARZで、生誕イベント「みんなと夢を彩りたい!~吾輩は17歳である~」が開催されました。

2018年1月23日には、ラジオFM-FUJIのGIRLS♥GIRLS♥GIRLS =FULL BOOST=「虹コンの征服ちゅうずでぃ」のレギュラーとして出演を開始しました。

岡田彩夢のかわいい画像まとめ

岡田彩夢さんの可愛い画像をまとめて紹介していきます。

引用元:twitter

岡田彩夢のかわいい動画まとめ

岡田彩夢さんの可愛い動画をまとめて紹介していきます。

岡田彩夢のプロフィール

名前:岡田彩夢(おかだあやめ)

愛称:だぁやめ、あやめ

生年月日:2000年8月8日

出身地:熊本県

身長:148cm

血液型:B型

所属グループ:虹のコンキスタドール

好きな食べ物:生ハム

兄弟:一人っ子

趣味:お絵描き、読書、ヲタ活

特技:色遊び

チャームポイント:目

将来の夢:本に携わる仕事、話の引き出しが多い人

スポンサーリンク