今回紹介するのは、グラビアモデルやテレビ出演などで活躍する美人コスプレイヤーの「えなこ」さんです。

えなこ 画像
引用元:えなこさんのtwitter

この記事には、えなこさんの可愛い画像やプロフィールをまとめてあります。

えなこさんのtwitterInstagramLINEBLOGも、ぜひチェックしてみてください!!

『今すぐにえなこの水着姿が見たい!』という方は、以下の記事を読む方が早いかもです。

スポンサーリンク

えなこのかわいい画像130枚【水着あり!最高レベルです】

えなこ 画像
引用元:えなこさんのtwitter

えなこさんは1994年1月22日生まれで、愛知県名古屋市出身の美人コスプレイヤーです。

えなこさんはコスプレを中心に活動しており、モデルや声優、テレビ出演やラジオ出演などマルチに活躍しています。

えなこさんがコスプレの世界に出会ったのは14歳の時で、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒのコスプレが初めてのコスプレです。

2020年4月に内閣府から「クールジャパン」のアンバサダーに任命され、名実ともに日本を代表するコスプレイヤーとなりました。

えなこさんのtwitterのフォロワー数は120万人を超えており、Instagramのフォロワー数は130万人を超えています。

所属事務所は「PPエンタープライズ」です。

えなこさんの趣味はコスプレ、カラオケ、アニメ鑑賞、音ゲーです。

2020年8月にはグーネットのCMモデルに起用され、クルマを擬人化したコスプレ姿を披露しました。

えなこの名前の由来とは?

えなこ 画像
引用元:えなこさんのtwitter

「えなこ」は芸名です。

名前の由来は最初に使用していたハンドルネームが「みなづきえりな」で、それから「えな」となり、最後に「えなこ」に落ち着きました。

えなこの写真集

2019年3月28日に、えなこさんの1st写真集「えなこ cosplayer 」が発売されました。

えなこさんの写真集には「えなこりんとなつやすみ」「健全育成」「観葉少女」「Trick or Treat?」「ソライロプラネタリウム」「中華娘娘」などがあります。

えなこのアイドルユニット時代

えなこ 画像
引用元:えなこさんのtwitter

えなこさんは、2012年8月〜2013年4月までコスプレイヤーのアイドルユニット「パナシェ」のメンバーとして活躍していました。

パナシェのメンバーには、えなこさん、五木あきらさん、くろねこさんの3人でした。

パナシェとしてはCDリリースやライブ活動をしていました。

えなこの活動まとめ【雑誌・テレビ・CM】

えなこさんが掲載された雑誌には、「週刊ヤングジャンプ」「別冊マガジン」「ELFFY」「フォトテクニックデジタル」があります。

えなこさんが出演したテレビ番組には、「佳代子の部屋」「逃走中」「ダウンタウンDX」「ナカイの窓」「人生が変わる1分間の深イイ話」「有吉ジャポン」「サンデージャポン」などがあります。

えなこさんが出演したCMには、アプリゲーム「ミラクルニキ」、アプリ「Liveme」があります。

スポンサーリンク