Nishioteenスカウティング担当の西尾氏が、今回発掘してきたのは、顔面偏差値70以上!と話題になっている16歳のアイドル「小山リーナ(こやまりーな)」さんです。

引用元:Instagram

アイドルグループのマジカル・パンチラインに所属する「小山リーナ」さんについての調査結果をまとめました。

この記事をご覧いただき、ぜひあなたも一緒に応援していただけると嬉しいです!

twitterやInstagramもフォローしてあげてください!
小山リーナ twitter公式アカウント
小山リーナ Instagram公式アカウント

スポンサーリンク

小山リーナの情報まとめ【インスタ・画像・人柄・家族・16歳】

小山リーナ(こやまりーな)さんは、2003年3月4日生まれで、16歳の若手女優です。

引用元:Instagram

ファッションモデルや、女性アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバーとしても活動しています。

芸能界に入ったのは、小学6年生の時に、ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」のオーディションを受けましたが落選し、その帰り道で原宿でスカウトされたのがきっかけでした。

その後、今の事務所「ボックスコーポレーション」のレッスン生として通うようになり、社内のアイドルグループ・オーディション(マジカル・パンチライン)に合格し、2人目のメンバーとして加入します。

ちなみに、ボックスコーポレーションに所属している女優には、相武紗季、中山エミリ、小沢真珠、坂下千里子、一色紗英などがいます。

デビュー後の活動|モデル・アイドル・テレビ・CM

小山リーナさんは、2015年12月25日発売のファッション誌「LOVE berry」で初掲載され、ファッションモデルとして活動をスタートします。

引用元:Instagram

2016年7月20日には、アイドルグループのマジカル・パンチラインのメンバーとして、ポニーキャニオンからメージャーデビューを果たします。

自己紹介のキャッチフレーズは「マジパンの魔力は未知数、最年少のリーナこと小山リーナです」である。

同学年の清水ひまわりさんとのコンビは「ひまわリーナ」と呼ばれ、共同の写真集をリリースしたり、MixChannelやTikTokなどで、ひまわリーナ名義のアカウントを開設して活動もいます。

引用元:Instagram

これまでに以下のメディア出演をしています。

  • テレビ出演:BS日テレ「○○女子」
  • テレビ出演:CX「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」
  • CM出演:ロッテFits「2年F組Fit’s組」
  • 雑誌掲載:扶桑社「週刊SPA!」
  • 雑誌掲載:「Candy Stripper」WEB MAGAZINE
  • 雑誌掲載:双葉社「girls!」
  • Web掲載:週刊プレイボーイ「微熱少女デジタル写真集」
  • Web掲載:週プレNEWS「微熱少女」
スポンサーリンク

マジカル・パンチラインとは?

小山リーナさんが所属するアイドルグループ「マジカル・パンチライン」とは、元アイドリング!!!に所属していた佐藤麗奈さんを筆頭に結成された新しいアイドルグループです。

引用元:Instagram

グループ名の由来は、マジカル(魔法のような)とパンチライン(決め台詞)を組み合わせて付けられました。

佐藤麗奈さん以外のメンバーはオーディションで選ばれ、2016年2月19日の結成当初は、5人グループとして活動をスタートさせました。

夏の3大アイドルフェスと呼ばれる「アイドル横丁まつり!!」「TOKYO IDOL FESTIVAL」「@JAM EXPO」の全てに出演し、ラジオ番組やテレビ番組のレギュラーが決まり、アイドルグループとしての知名度を一気に高めていきました。

2018年に佐藤麗奈さんが卒業を発表し、現在は小山リーナさん、浅野杏奈さん、清水ひまわりさん、沖口優奈さん、吉澤悠華さん、吉田優良里さんの6名で活動しています。

1stビジュアルブック「R」リリース!!

小山リーナさんは、2019年1月31日に自身の1stビジュアルブック「R」をリリースしています。

ファッションに重きを置いた一冊になっており、女の子が真似したくなるようなコーディネートが多数掲載されています。

この企画の話をもらったときの感想は「嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。私で良いの?という不安がありました。でも、今回出させていただけて本当に嬉しく思っています。」と語っており、謙虚さを感じられます。

さらに、この作品のアピールポイントについては、「朝から夜まで私と一緒にお出かけしているような一冊になっています。男性には、パンケーキを『あ~ん』しているところや歯磨きしている姿などがオススメです。女の子には、モデルを意識したファッションやヘアスタイルを楽しめると思います」と紹介しています。

このビジュアルブック「R」は、Amazonの予約段階でモード部門1位を獲得しました。

スポンサーリンク

小山リーナのファッション・家族

普段のファッションに関しては、背の高い靴を履くことが多く、基本的には厚底を履いており、スニーカーはあまり履きません。

引用元:Instagram

また、ファンの方から頂いたアクセサリーを身に付けるなど、普段からファンを大切にしている様子がうかがえます。

顔がはっきりしていることから、ハーフとよく間違えられるそうですが、家族全員が日本人です。

小山リーナは芸名で、本名は非公開となっています。

自分のトレードマークについては「アイドルではツインテールキャラでやらせていただいていて、ほぼツインテールで活動しています。個人的にはツインテールが大好きで、ツインテールじゃないと安心して踊れないので、命なんだと思います」とコメントしています。

引用元:Instagram

家族は、母親、姉がいることは確認できています。

家族みんなが鳥好きで、特にお姉さんが大の鳥好きでインコを飼い始めました。

好きな食べのもは肉じゃがで、「ママが作ってくれる肉じゃがが好きです。特に変わったものが入っているわけではないんですけど、愛情があるママが作った肉じゃががとても好きです。」と語っており、家族を大切に思っているところが伝わってきます。

小山リーナの今後の目標

小山リーナさんの今後の目標は、「今はアイドル活動をしていますが、モデルや女優としても幅広く活動していけるような人になりたいと思っています。」と語っています。

スカウティング担当が小山リーナさんを発掘した理由

どうも、Nishioteeenのスカウティングを担当している西尾です。

私が小山リーナさんに目をつけたのは、彼女が鳥が大好きで、自宅ではセキセイインコを2羽飼っているというところです。動物好きに悪い子はいませんからね。

引用元:Instagram

皆さんに知ってほしいところは、キュートな顔から予想を裏切るビターな声にギャップ萌えするところ。

クレヨンしんちゃんのモノマネができる辺りも好印象ですよね。

端正な顔立ちから、よくハーフに勘違いされるようですが、純日本人ということも知って貰いたいです。

彼女のこれからの活躍に大きな期待をしていますよ。

ぜひ、小山リーナさんのtwitterやInstagramもフォローしてあげてください!
小山リーナ twitter公式アカウント
小山リーナ Instagram公式アカウント

小山リーナのプロフィール

引用元:Instagram

氏名:小山リーナ(こやまりーな)

生年月日:2003年3月4日(16歳)

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:164 cm 

デビュー:2015年

所属グループ:マジカル・パンチライン

事務所:ボックスコーポレーション

趣味:ダンス、卓球、歌、ショッピング、フェイクスイーツ作り

好きなもの:ツインテール、鳥全般

特技:フェイクスイーツ作り、ダンス

主な出演作:Fit's『2年F組 Fit's(フィッツ)組』(ロッテ、2017年2月 - 2018年2月)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンCM「ハロウィーンホラーナイト2018」

ぜひ、小山リーナさんのtwitterやInstagramもフォローしてあげてください!
小山リーナ twitter公式アカウント
小山リーナ Instagram公式アカウント

小山リーナさんのほかにも、可愛すぎる10代の若手女優の調査結果をまとめてあるので、ぜひそちらもご覧ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事